2009年05月08日

巨人vs横浜ドーム観戦 

5月7日(木)雨

先日、友人から
野球野球のチケットあるけど我が家は誰も興味ないから行かない?」
と巨人VS横浜のチケットを頂いた。
大の野球ファンの息子は小笠原選手が大好き揺れるハートで大喜び!連休前から楽しみにしていた。
いよいよ前日の夜、双眼鏡や巨人の帽子、小笠原の背番号入りTシャツ、
グローブ(外野席なのでホームランをキャッチするため)などを用意し、万全の体制で向おうと準備をしていた。

だが…ふらふら

しかし…がく〜(落胆した顔)

出たーーー!ちっ(怒った顔)

肝心のチケットがないのだ。モバQ

母と私で家の中を、あり得ない!と思うような場所まで探した。
ゴミ箱もひっくり返した。
新聞の束も解いた。
最近読んだ本の中も、神棚や仏壇の中も…。
心の中で私は母を、母は私を、なんとな〜く疑いあう。
家の中を一気にどんよりとした暗雲がたちこめる。
息子は目に涙をためて、
「お風呂は探したの?」と、突拍子もなく面倒な質問をしてくる。

んんん・・・もう、こうなったら仕方がない!
なんとしてでも手に入れてやる!

持ち前の「短期&勝気?」が急激に雷燃えてきた。
オークションだ!それしかない。
それから約四時間半。
翌日のライトスタンドのチケット(本来1700円)をゲットするのに何人の方々と入札勝負をしただろう。
終わったのは夜中の一時だった。
642円からスタートしたチケットはなんと勝利するまでに7500円に跳ね上がった。
終了間際にどんどんと勝負してくる相手が強かったの(;;)
でも母は強し!(なんのこっちゃ)

しかし、現地に行って良かったわーい(嬉しい顔)
8回まで3−1で負けムードの試合に、
息子は「ホームラン弁当」にも手をつけず、またもやどんより…。かと思いきや、

やってくれました!息子の大好きな小笠原!!
8回2アウト二塁三塁から、ホーーームラーーーン!!3ランで一挙に逆転!
更に阿倍〜イスンヨプ?などこの回6得点を奪い取り、
ライトスタンドで我を忘れてオレンジのタオルをブルンブルンモータースポーツ
親子三代で振り回し歓喜の歌を歌いました。
あ〜気持ちよかった。

IMG_1189.JPG


バックネット裏も確かに貴重な席ですが、初めてあの賑やかなライトスタンドで観戦した経験は忘れられない思い出になりました。
また行こうっと野球
でも…高いもうやだ〜(悲しい顔)

そして、あの「ただだったはずのチケットはどこへやら……」


posted by 悠(ゆう) at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お母さん、お疲れ様でした。
いい思い出になりましたね^^

私はその試合を何故か8回裏からTVで見ていました。
小笠原の逆転弾!見事でした。

一方、TVカメラはダイヤモンドを回る小笠原を追った後、
自責点1でプロ入り初勝利を目前にベンチに入った、
横浜の投手の顔をアップで映し出していました。

目じりをピクリともせず、じっとグランドを見る彼の姿は凛々しく美しく見えました。

内心はどんな思いが去来したことでしょう。
巨人の見事な逆転劇とともに深く印象に残りました。
Posted by 隠れ巨人缶 at 2009年05月09日 14:08
なるほど…
たしか「藤江選手」とか言ったかな?
巨人は伝統的に新しい顔に弱いですね。
彼の凛々しい姿を見逃さない巨人缶さんも素敵ですよ。
Posted by 悠 at 2009年05月10日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。