2009年05月05日

鳩の赤ちゃん

4月23日。4月29日と…実はとても書きたい事があったのですが、
連日の疲れと、脳の回転の悪さからふらふら
それは後に回想として書くことにして諦めました。
(それを人はブログとは言わないもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は揺れるハート我が家のベランダの隅の隅…(ちらかってるけど)
じっとしている鳩をみつけ、死んでいるのかと恐る恐る近づいてみましたら……。目


はと.jpg










なんと!ひらめき
見て下さい!



卵二個.jpg










卵がふたつ。新月新月ぴかぴか(新しい)
大切に大切に暖めていたのでした。
公園で食べこぼしたポテトに群がる鳩はたくさん見てきましたが、
鳩の赤ちゃんなんて見たことありますか?
私はありません。
家族で今から誕生を楽しみにしております。

もしも、もしも、赤ちゃんの写真が撮れましたら、是非アップしますね黒ハート


posted by 悠(ゆう) at 15:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い赤ちゃん生まれるね♪

Posted by KEIKO at 2009年05月07日 09:06
かなり前のことですが、我が家のエアコン室外機の下に鳩が巣を作ってタマゴを生んだことがあります。
でも孵ったヒナは無残にもネコの餌食になってしまったようです。
ネコ除けを考えられたら宜しいかと…
Posted by ネコ缶 at 2009年05月07日 17:33
ネコ缶さん

コメントありがとうございます。我が家は幸い6Fですのでネコがエレベーターで登ってこない限り無事かと思います^^;
鳩が巣をつくると幸運が舞い込むとか…嬉しいです♪
Posted by 悠 at 2009年05月07日 23:32
悠さん

6Fなら大丈夫そうですね。

私の勤める会社に毎年ツバメが巣をつくります。
見ていると心が安らぎます。

Yumiko's family に幸運が舞い込むといいですね。
でも貴女には幸運を引き寄せる何かが宿っているかもしれませんよ。

ネコ缶もその見えない力に引き寄せられて…

Posted by ネコ缶 at 2009年05月09日 14:19
「幸運を引き寄せる何か…」宿っていることを信じます。
ネコ缶さんも「おいでおいで^^]
Posted by 悠 at 2009年05月10日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。